2013年12月12日木曜日

埼玉県立浦和第一女子高等学校の学生が見学に来ました

磨き体験の説明を受けている様子

磨き体験中
12月11日に埼玉県立浦和第一女子高等学校の学生が工場見学に来ました。こちらの高校では昨年に続けて2回目の工場見学実施となりました。
 浦和第一女子高校ではスーパーサイエンススクールと授業があり、その授業の1つとして製造業を見学するということを実施しています。
 昨年は10名の学生が見学に来社されましたが、今年は19名の学生が来社されました。人数もおよそ倍となり、大変活気のある見学となりました。
 今回は昨年と同様に、磨き体験をしていただきました。直径50mm程度の金属でできたペーパーウエイトの上面を磨く体験です。皆さん熱心に道具を使って磨いていました。とても上手に、またピカピカに磨けていたと思います。
 当社ではこのような学生の工場見学などを受け付けております。もしご興味のある方がいらっしゃいましたら、お気軽にお声掛けください。
 また今回の準備や当日の対応をしていただいた社員の皆様、ありがとう&お疲れ様でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿