2010年9月10日金曜日

全社員研修を行ないました

全社員研修の様子

各部門の話し合いの様子(営業部)


9月10日に毎年行っている全社員研修を行ないました。全社員研修とは会社の期の始まりである7月(今期は9月)と1月に行う全社員が参加する研修です。この研修の目的は大きく2つあります。1つ目は経営者の想い(考えていること)を社員と共有するということ、2つ目はその考えからこれからの1年間にどのように各部門、社員が取り組んでいくのかということを1日をかけて話しあう場になります。この全社員研修は今回で39回目となり、約20年続くものです。
今期はこの不況の中、厳しい状況ではありますが、今よりももっともっと強い組織を作っていこうということを社員の皆さんに話をしました。この厳しい状況を乗り越えていくには社員全員が力をあわせ、強い組織にすることが必要です。それができれば、厳しい状況は必ず乗り越えることはできると考えています。
今日の話し合いの成果は来年1月の全社員研修の時にわかります。私たちの取り組みが良い結果となるように、社員全員が力を発揮してくれると信じています。
私たちはこのような研修を通じて想いを共有したり、そのことを話しあうことができるとても良い環境があります。このことをいつまでも続けていけるようにしていきたいことと同時に、それをお客様や地域社会に少しでもお役に立てればと思っております。

0 件のコメント:

コメントを投稿