2011年3月7日月曜日

埼玉県経営者協会の講演を聴いてきました(ソニックシティ)

講演会の様子
3月7日に大宮ソニックシティで行われた「ビジョンを本当に実現しよう」と題した講演会に行ってきました。この講演会の講師はユナイテッド・シネマ(株)の代表取締役と実現するための方法を提案した部下の方でした。
今回この講演を聞きに行った理由の1つに「ビジョンの実現」という内容に惹かれたということがあります。わたしも会社におけるビジョン(こういう会社にしたい)を持っています。これを本当に実現するためにはさまざまな努力が必要です。その努力の1つに「社員と共に」ということがとても重要であることは、十分承知しています。そのことを今回の講演会では話していただけそうだったので聴きに行ったわけです。
内容は、私が聴きたいと思っていた内容でした。その内容から1つとても参考になったことがあります。それは現場リーダーとの「思いの共有」です。そして私に足りなかったものであるということも気が付きました。もっと現場リーダーとの「思いの共有」をしていかなければ、本当の意味での「ビジョンの実現」は無いのだなということを感じました。
今回の講演はとても参考になりました。当社に取り入れたいことがありましたので、当社でもスグに実践したいと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿