2011年3月30日水曜日

東日本大震災 赤十字を通じて募金しました

義援金掲示物
義援金内容
東日本大震災によって被災された方々にお見舞い申し上げます。
先日、東日本大震災で被災された方々に向けた義援金の募金を赤十字を通じて行いました。当社では毎月社員から親睦会費を集めていますが、今月分はそれを義援金として社員全員に募金の協力をいただきました。また少額ですが、募金により集めたお金も義援金として募金しました。
私たちができることは限られていますが、なにか助けになることをしたいと考えてこのようなことをしました。
今回の地震では私たちも大変怖い思いをしました。被災された方々はもっと怖い思いをし、さらに今でも大変な環境で生活をされていることと思います。その方々に少しでも助けになればと思っています。
また当社の地域では計画停電が実施されています。生産活動を考えれば大きな痛手ですが、私たち以上にひどい状況になった企業のことを考えると、生産活動が続けられていることを感謝しなければならないのでしょう。会社では節電の努力もしています。このような活動を通じて、少しでも社会に貢献できればと考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿