2010年11月18日木曜日

ドイツ バイエルン州の企業関係者がご来社されました

会社の紹介をしているところ
11月17日にドイツ・バイエルン州よりお客様がご来社されました。バイエルン州に会社がある企業経営者や責任者の方々で15名ご来社されましたが、これはさいたま市による交流で行われてるようです。当社が企業訪問先として選ばれましたので、これはよい機会と思い、思う存分会社の紹介をさせていただきました。
初めに会社紹介で当社の取り組みを紹介しました。紹介したのは今会社で力をいれている圧粉磁心の製品とProNです。特に今回ご来社された企業の方々は素材関連の方が多いとのことでしたので、圧粉磁心には特に関心を持たれていました。その中でドイツの自動車メーカーの方が非常に興味を持っていただきました。
会社紹介の後は工場見学を行いましたが、15名もいましたので当社の狭い現場はお客様でいっぱいになってしまいました。でも、お客様の多くは関心を持っていただき、いろいろな質問をされていました。
当社ではこのように国内、国外問わず、多くの会社見学の受け入れをしています。そうする理由は、この活動が社会貢献の1つにつながると考えるからです。当社の理念の1つに「社会貢献をする」という内容のものがあります。さまざまな社会貢献がありますが、当社でできることは積極的に行いたいと思います。またこういった活動が思わぬところでつながりを持てる可能性も持っています。当社では今後も積極的に社会貢献となる会社見学の受け入れをしていきますので、社員の皆様も協力をお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿