2010年11月18日木曜日

ドイツ バイエルン州企業との技術交流会に行ってきました

技術交流会の様子
11月17日午後よりさいたま鉄道博物館で行われた、バイエルン州企業との技術交流会に行ってきました。まず、なぜ鉄道博物館で行ったのかを参加した方にお聞きしましたが、どうも他に会場がなかったということみたいです。
で、その技術交流会ですが、さいたま市の企業が10社ほど集まり、バイエルン州企業との技術交流を行なうというものです。写真の様子は交流会の様子ですが、日本の企業がバイエルン州企業に対してさまざまな質問などをしながら、なにかしらのつながりが持てないかを議論するような形で話が進められました。当社も提案をしましたが、この技術交流会ではつながりが持てる感じはありませんでした。他の企業様も積極的に会社のPRをされていましたが、中には前進しそうな企業様もいました。
途中休憩時間にちょっとばかりの時間に博物館の中を見てみましたが、実に楽しそうなところでした。今度は仕事ではなく家族と行ってみたいなと思うようなところでしたので、さいたま市に来たときはぜひ立ち寄ってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿