2010年12月10日金曜日

ただいま、中途採用者を募集しています

このような現場を見学してもらっています
ただいま、中途採用者を募集しています。募集職種は工作機械オペレーターと技術者、開発関係などです。たくさんの応募をいただいておりますが、まだ採用された方はいません。引き続き応募をしておりますのが、当社で働きたいと考えている方は、ぜひご応募ください。
当社では、採用するまでに少々お時間をいただいています。その理由はお互いのことをよく知るためです。お互いとは応募者と会社側です。どのようなことで時間がかかっているかと言いますと、次のようなことを行っているからです。

1日目 面接
後日 合否連絡
2日目 面接 → 試験 → 現場見学 → 面接
後日 合否連絡
3日目 面接(給与)

2日目ではほぼ1日かけて行っています。
採用までにお互いを知ることができる時間は限られています。その短時間の中でお互いを知るためには最低でもこの程度のことをしなければならないと思っています。そしてそれは、一緒に働くことになった後、つまり入社してから、お互いに「こんなハズじゃなかったのに・・・」ということにならないためには必要なことなのです。応募を希望する方々はこのことを是非ご理解いただければと思っています。
また当社では面接時に、理念と方針の説明をしてます。その理由は、会社(経営者)の考えをしっかりと知ってほしいからです。出来ることなら、一緒に働く人は当社の理念や方針に共感できる方と働きたいと思っています。しかし、考え方などは人それぞれです。ですので、当社の理念や方針を強要するつもりはありません。しかし面接の場では知っていただくために、説明をさせていただいていますのでご理解ください。あと、現場での見学の際に応募者にいろいろと説明をしてくれている社員の皆様、ご協力いただきましてありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿