2011年2月26日土曜日

2月23日~25日 香港ビジネスマッチングに行ってきました(3日目)

企業訪問と会社説明の様子
香港に来て3日目になります。3日目の午前中は世界中のさまざまな企業のOEM製品を製造している会社に訪問しました。当初この訪問では当社の企業プレゼンは無い予定でしたが、急遽お客様の要望により、プレゼンを行うこととなりました。写真はそのプレゼンを行なっている様子です。
この企業では開発~製造(金型から組み立てまで)~OEM先へ供給とすべてを自社で行なっている企業です。規模もとても大きな会社です。工場は中国深センにあると言っていました。
お客様は当社の精密加工に興味があり、それを聞きたくプレゼンの依頼をしたそうです。

今回の香港訪問はとても貴重な体験ができました。特に2日目の商談会では、中国マーケットの様子を聞くことが出来て、今後の当社の方向性を考えていく上で、とても良い情報を得ることが出来ました。またこの貴重な機会をいただけた中小企業振興公社に感謝いたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿