2010年10月14日木曜日

小泉純一郎元総理大臣の講演会に行ってきました

公演が終わって、拍手をしているところ
10月14日の夕方からソニックシティで小泉純一郎元総理大臣の講演会があり、行ってまいりました。私はいろいろな人の話を聞いて、何かに役立てることはできないものかといつも考えております。小泉元総理の公演を聞きに行ったのもそのためです。
当日は多くのお客様が来ており、相変わらずの人気ぶりですね。公演の題目は「日本の進むべき道」となっております。小泉元総理も政界を引退された後でも、日本のこれからを心配されているのでしょう。
公演の中で一番印象に残っている小泉元総理の言葉に、「日本は外国から見ると、すばらしいところや評価されるところがたくさんあるのに、日本を一番評価していないのは日本人だ」という言葉です。言われてみると確かにそうかもしれません。日本人は日本をあまり評価していないかもしれません。私もそうでしたが、それを聞いたとき、「日本にもいいところがたくさんあるな」と改めて考えてしまいました。皆さんは日本をどのように見ていますか?改めてみてみると、日本は結構いい国ですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿