2011年1月14日金曜日

「真田先生を囲む会」に行ってきました

会場の風景
1月14日にさいたまソニックシティで行われた「真田先生を囲む会」に行ってきました。真田先生は当社にも1度ご来社されたことのある先生で、愛知淑徳大学の講師でアジアの情勢に非常に詳しい先生であります。
真田先生のお話の内容は非常に面白く、また経営にとても役に立つお話をされます。また何故かお話を聞き終わった後、元気な気持ちになれるのです。たぶん、真田先生の声がとても「とおる」声であることと、また中小企業の経営者が取るべき道を教えてくれているようなお話をされているからではないかと感じています。
真田先生は元気のない日本を元気にしたい、それには中小企業が頑張る必要があるとおっしゃっています。私もまさにその通りだと思っています。能力のある中小企業が活躍する、そのことで日本が元気になっていく。私もそんな企業の1つになれたらいいなと、いつも思っていますし、必ずそうなるように頑張っていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿