2011年1月26日水曜日

ビジネスアリーナに行ってきました(さいたまスーパーアリーナ)

講演会の様子
ビジネスアリーナの会場
1月26日にさいたまスーパーアリーナで行われている「ビジネスアリーナ」へ行ってきました。このビジネスアリーナは毎年埼玉県主催で行われる展示会でして、県内外の企業が多数集まり自社の技術や製品をPRする場です。
本日の目的はそのビジネスアリーナで行われた「次世代自動車への取り組みとEV・PHEV実証実験について」と題して、本田技術研究所の方が講演をされていたので、それを聞きに行ってきました。講演会には参加したのはEVに関係することでしたので、当社にも何かヒントになることがあるのではないかと思い、行ってまいりました。
HONDAは埼玉県とEVなどの実証実験を行い、次世代自動車への普及を進めているということがよくわかりました。また低炭素社会に向けて確実にEVなどが普及してくるだろうとも話していました。ただまだまだ新興国ではエンジンの需要は多くあるので、エンジンの燃費向上も合わせて進めていかなければならない課題とも言っていました。
私たちも仕事の中でEVに関わるような仕事をもっといっぱい増やし、社会にもっと貢献できる企業にしていかなければという気持ちになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿