2011年1月21日金曜日

EV・HEV駆動システム技術展(ビッグサイト)に行ってきました

会場の様子
日産リーフ
1月21日にビッグサイトで行われた「EV・HEV駆動システム技術展」に行ってきました。
この展示会ではEVなどに関係する企業が多く出展されていましたて、今回はEVの情報を収集するために行ってきました。展示会でよく見かけたのがEVのインフラで使われる充電スタンドです。おそらくこれから先、EVなどが普及するのと同時に必ずこの充電スタンドも普及します。そこに目をつけた企業が多く出展していたようです。私の目的はモータやリチウムイオン電池に関連するところでしたが、残念ながらあまり出展はされていなかった感じでした。
写真でもわかるように会場は非常に多くの人が来場されていて、とても活気がありました。多くの企業の方が、EVなどのこれからの自動車に関心があるのだと感じました。
日産リーフは他のEVなどと一緒に展示されていたのですが、車の周りに人だかりが出来ていて、良い写真が撮れませんでした。ちなみに手前の女性は日産リーフの説明を一生懸命にしていました。
今回の展示会に足を運んで、いくつか収穫がありましたので、今後に活かせるのではないかと感じています。

0 件のコメント:

コメントを投稿